Entries



動きなし

持ち越したOSGを少し噴いたところで売って+1300円。
引け前にもう一度買おうと指値を入れていたが約定せず。
仕手株や商社株なんかの一部を除いてほとんど動きがないのはSQ前だから仕方ないかな。

楽天証券に、マケスピ利用代金として約4000円を残してあったのを思い出した。
もうマケスピも使わないから全額出金してジョインベストに入れる事にした。
これで資産残高42.1万円。

テストその2

今日も20分ほど時間をとって「トリガー機能」のテストをしてました。
いまいちわかりづらい機能だったが、まあ使い物にならないという事もないかなという感じ。マケスピの逆指値機能と違って外出などの際にもPCをずっと起動しておかなくてはいけないのが不便だが。
ちなみに売買結果は-500円くらい。

DualHead2Go & TripleHead2Go

さて、ジョインベストの信用口座開設も完了。
いろいろと忙しくて売買できていないが・・・。
ざっと見たところ
主力株→堅調
小型株→まちまち
新興→軟調
という感じなのかな?
主力株の上昇が一服した頃に新興優良銘柄を買うといいのかも。

面白い商品見つけました。
dualhead2go

matrox Dual Head 2 Go D2G/A/USB

ビデオボードの増設なしでマルチモニター環境を構築できるユニット。
PCから見ると2560x1024の解像度のモニターが1台あるかのように認識されるみたいだ。これは「マルチモニターにしたいがノートPCだからビデオボードの増設ができない」というような人にはうってつけですね。
初期バージョンはACアダプタが必要だったのが、改良されてUSBバスパワーで動くようになったっぽい。ビデオチップが古いPCだとうまく動かない事もあるようなので、購入の際は念のため発売元から提供されている互換性チェックプログラムで前もって自分のPCで動くかどうか調べておいたほうが良いです。

さらにこんなのも・・・。
Matrox TripleHead2Go(T2G/A)

こちらはなんと3画面(3840x1024)にしてしまうユニット。
こんな感じ
ノートPCに接続すると、ノートの液晶+3画面の、計4画面=クアッドモニター環境が構築できてしまうw
株売買していて画面が狭いと悩んでいる人におすすめです。
この環境で3Dゲームをしてみてもちょっと面白そうだ・・・。

10月の成績

10月の成績

10/2 -14000
10/3 ±0
10/4 +2500
10/5 +2200
10/6 -2000
10/12 +2000
10/13 +1000
10/17 +7600
10/18 -8000

-8700


なんとも噛み合わない月でした。
大口のあらかさまな株価操作にもイラついたのでしばらく相場から離れてみようと思い、
18日から売買なしです。
今月は気が向いたらやります(向かないかもw)

放置2

今日も手が出せず仕舞い・・・。
新興の下げ方と出来高を見るとそろそろセリングクライマックスと言ってもいいんじゃないかと
思うんだが問題は東証一部が上げてる事なんだよなぁ。
足並みをそろえてくれてたら買いやすいんだが、ここでうかつに新興を買いに行って東証一部が
調整に入ったらまた個人が投げて食らいそうでもあるし。
出来高が増えてるのに下げ止まらないのもみんなそれを警戒しているのかな。
実際に後場セリクラ期待で買われたみたいだが先物が下げだしたらまたそれも投げられてた。
今年一番難しい相場だな。
いつ踏み上げが起きてもおかしくないからショートも危険・・・。
もう新興の反発を逃がす事になっても新興と東証一部の足並みが揃うまで待つほうがいいかなぁ。

そういえば手数料計算が面倒でGMOの資産残高の詳細を見てなくて、でもどうも計算が合わない
ような気がしたので確認してみたら信用取引の手数料プランが「一約定ごと」になってたorz
自動で現物の手数料プランと合わせてくれると思ってた・・・。
先週の売買でたぶん2~3000円はよけいに取られたな;
定額に切り替えたけど適用されるのは来週からで、今週中は信用が使えません。

Appendix

現在の資産

プロフィール

ぽち

Author:ぽち
フリープログラマ兼アフィリエイター。
'05年12月、株開始
'07年5月、外国為替(FX)開始

アクセスカウンター

FXレート

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

