Entries



手帳が届いた

株は機関投資家が不在のようなので様子見続行中。

ホワイトハウスコックスの手帳が届きました。


夜の海のような深い紺色と、ブライドルレザーの「ムラ感」が
とてもいい感じで即気に入った(*´∀`)
紺色、おすすめです。



「HANDMADE IN ENGLAND」の刻印があります。ここが「MADE IN~」になっていると、正規販売ルートではない並行輸入品だそうで、もし買うときには注意しておくといいと思います。

財布や名刺入れなどもホワイトハウスコックスで統一したくなるが、気軽に買える値段じゃないからしばらくは我慢だ・・・。

ホワイトハウスコックス/Whitehouse Coxs8754 システム手帳ポケットサイズ ネイビー

ホワイトハウスコックス/Whitehouse Coxs8819 長財布 グリーン

ホワイトハウスコックス/Whitehouse Coxs7412 名刺入れ ハバナ


ホワイトハウスコックスの手帳

出来高が少ないので増えるまで様子見してます。
今日は手帳の話。

今まで、街中で思いついたアイデアなどは携帯電話にメモしていた。たしかに便利は便利なんだけどデジタルデバイスを使うとどうも空気感と言うかその時の気持ちまで記録できていないような気がして、やはりアナログの手帳を買おうと思った。
どうせ買うなら長く使える良いものをと色々探していたら、ホワイトハウスコックスというブランドを発見。140年以上の歴史を持つイギリスのブランドです。

・・・一目惚れしちゃった(*´д`)

手帳のブランドと言えばファイロファックスやアシュフォードなどが有名だし、コーチやポール・スミスのようなハイブランド系もかっこいいと思う。それらもたしかに良い品なんだろうけど、ホワイトハウスコックスを見て感じたような直感的に惹かれる感覚はなかった。

何が違うんだろうと自分の中で分析してみた。

ホワイトハウスコックスは良い意味で「ムラ」があるんだよね。
職人が一つ一つ手作業で革を切り、手動ミシンを使って昔ながらの方法で縫製しているそうだ。オレは完璧なものより不完全なものに惹かれる。なぜかと聞かれてもうまく答えられないんだけど・・・。不完全であるが故の温かみがあるような気がする。
耐久性という意味では機械できっちりと作ったものに負けるかもしれない。でも愛着が持てそうなのは断然ホワイトハウスコックスの手帳なんだ。ほつれ出したら修理に出して一生大事に使って行きたいと思う。

ネットで注文したので届くのは28日あたりか。待ち遠しい><

ホワイトハウスコックス/Whitehouse Cox システム手帳ポケットサイズ

終わった!

4ヶ月ほどやっていたプロジェクトがやっと終わり、開放されましたヾ(´ー`)ノ
まだ細かい残務があるけどたいした作業じゃないのでまた株もできそうです。
気分転換に映画でも見てこよっと。
日経はさすがに614円安の翌日という事で小幅に自律反発かな。
株安が進行しすぎて、今金利を上げると企業にとって痛すぎるからゼロ金利解除をしばらく
見送るという話も出ているようです。
そのせいか今日は金利動向の影響が大きくて割安な銘柄(アルデプロなど)がかなり値上がってますね。
今日はデイトレしたかったな~。

Infiniti G35



ニッサンの株も買ったことだしニッサン応援ネタです。

Infiniti G35(次期スカイラインクーペ)かっこいい(*´Д`)ハァハァ
トヨタの高級ブランドであるレクサスは販売不振らしいが、原因はあのデザインの安っぽさでしょう。
色彩心理学まで研究項目に取り入れるトヨタでもデザインセンスだけは思い通りにはならなかったのかな?
現行モデルのZやスカイラインを見ても、デザインはニッサン(Infiniti)の圧勝だね。

聞いた話ではニッサンはここ数年の好業績で得た資本を研究開発費にかなり投じているらしい。
今は言わばジャンプする前に力を貯めるために屈んだような状態で、来年・再来年あたりからは
その研究成果が形となって現れてくるんだと思う。
最近国産で魅力的な車が全然ないからニッサンにはがんばって欲しいよ。
株は一旦は売るけどね

Appendix

現在の資産

プロフィール

ぽち

Author:ぽち
フリープログラマ兼アフィリエイター。
'05年12月、株開始
'07年5月、外国為替(FX)開始

アクセスカウンター

FXレート

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

