Entries



デイトレ記録3/31

【今日の取引】
・4743 アイティフォー +1600
・8889 アパマンショップ -500
・8473 SBIホールディングス -100 持ち越し

+1000


【資産残高】
14.8万円



午前中は忙しくて寄りでアイティフォーを売っただけでした。
後場、ちょっとだけ時間があいたので入ってみたけどいまいち。

日経は昨日まで5日続伸で月末の金曜日という、大きく下げてもおかしくない日なのに、
今日もプラスでしたね。
「山高ければ谷深し」と言うから、来週のために今日くらいは調整して欲しかったというのが
正直なところ・・・(^^;

利益率と目標資産

去年の12月末からはじめた株。
実際に取引したのはほぼ3ヶ月なので、60日として、現在までの利益率とこの先の目標額を
計算してみます。

元本 = 10万円から始めたので時間から見て平均108,000円くらい
現在の純損益 = 約28,000円

1日あたりの損益 28000 / 60 ≒ 467円
1日あたりの利益率 467 / 108000 * 100 ≒ 0.432%

仮にこの利益率のままで推移した場合の1年後の資産(1年=240日として)
(1 + 0.00432) ^ 240 * 148000 ≒ 416455

というわけで、ここまま毎日取引したら1年後に41万円になる計算です。
お~結構な額だ。
始めた直後にいきなりライブドア&マネックスショック、先物主導の暴落などの
難しい相場を経てるし、トレードスキルもかなり身についてきたのでこの先の
利益率はもっと・・・0.7%~0.8%くらいまでなら行けるでしょう(多分)。

毎日は取引しないと思うけど、それでも今から1年後の目標資産は、きりのいいところで
50万円とします(`・ω・´)
そこまで行けば資金追加する必要ないな。
ちなみに利益率0.7%が維持できた場合、50万円が1年後には266万7000円、そして
4年後に4億円突破です(;´Д`)ハアハア

まあ4億は夢だけど、がんばるぞ~。

デイトレ記録3/30

【今日の取引】
・8473 SBIホールディングス -400
・4689 ヤフー -700
・4271 日本カーリット +1800
・2372 アイロム +400
・4743 アイティフォー +3600 持ち越し

+4700


【資産残高】
14.8万円



日経強い。
まだ利確のタイミングに修正の余地があるものの、とりあえず満足のいく取引ができました。
アイティフォーは1220あたりのしこりを抜けたら一気に来るとは思ってたけど、ラスト数秒で
一気に4000円近くも値上がったw
1230に岩のように鎮座していた2万株の売りもあっというまにパクッ!といっちゃいました。

同じように狙ってた人がそれだけ多かったってことでしょうか?
ちょっと急すぎて明日の行方がどうなるかわからないけどうれしい~。

SBIは今日上に抜けたら「三角持合上放たれ」だったけど、相変わらず弱くて陰線引けです。
でも31日に新銀行の詳細を発表するという噂があるのでそれ以後どうなるかな?

ネクサスは超絶下方修正の後なのに、なぜかストップ高。
おとといのストップ安からのリバウンドと地合の好転がうまく絡んで勢いついたのかな?
ここに手を出すのは怖いなあ。

デイトレ記録3/29

【今日の取引】
・7853 EDコントライブ +950
・6886 グラフィックプロダクツ +900
・4689 ヤフー +400
・3726 SDホールディングス -120
・8473 SBIホールディングス +200 持ち越し

実現損益 +2130
含み損益 +200


【資産残高】
14.3万円


一応損益はプラスだけど、また弱気の虫が出て全く自分に納得がいかない(;´д`)
グラフィックプロとヤフーを自分の予想上限ラインに達する前に狼狽売りしてしまいました。
今日みたいな日は最低5000円は取りたかったな・・・。

それにしても今日の日経は強かったですね。
SBIもやっとファンダメンタルに則した株価になっていくのか?
でも今週一杯は様子を見てみないとまだわからないな。

デイトレ記録3/28

【今日の取引】
・4271 日本カーリット +700
・4743 アイティフォー +900
・2372 アイロム -200
・3726 SDホールディングス -150
・1332 日本水産 -100
・7853 EDコントライブ -650 持ち越し
・8473 SBIホールディングス -200 持ち越し

実現損益 +1150
含み損益 -850


【資産残高】
14.2万円


無意識にチキントレードになってるなあ。
なんで日本カーリットを売ったのか自分でもわからないw
後から冷静に考えたら100%強気ホールドでいい形だったのに。
反省反省。

嵌めこみ決算続々

今月に入ってから、A&IシステムBBネットに続き、こんどはネクサスが超下方修正&無配を発表です。
http://www.nexus.co.jp/ir/

経常利益3000万の黒字予想が32億の赤字に? (゜Д゜) ハア?
前回はサイコロでも振って予想したんでしょうかね?

・・・冗談は置いといて、ライブドア事件で各企業は決算報告書を「きちんと」
書くようになったためだと思われます。
今後もこんな株主逝ってよし決算が出てくるんでしょうか・・・。
無いと考えるほうが不自然だよね。
怖~( ;゚Д゚)
次はどこだろう?
この際徹底的に膿を出して欲しい。

デイトレ記録3/27

【今日の取引】
・8473 SBIホールディングス +300
・4271 日本カーリット +2000
・2318 ビービーネット -3590

実現損益 -1290
含み損益 なし


【資産残高】
14.1万円



1万円追加入金。

忌々しいビービーネットがやっと売れましたw
1万円割れも覚悟していたのに、意外にも18000円台で寄り付いてくれたので助かった。
買いを入れた人は反発狙いかな?
やはりたいして反発しませんでしたね。
もうここは二度と買わんヽ(`Д´)ノ

日本カーリットは持ち越そうか迷ったが、江頭タイムの様子がいまいちだったのと、
配当権利落ちの事も考えて大きくGUすることは無いだろうと思って売りました。
1280まで反発はあると思うので明日も監視します。
ちょっと忙しいのでスイングトレード中心になりそうです。
余力も14万円になったから明日からリベンジだ~。

カオス相場

ビービーネットに信用規制が入ったようです。
これはうちとしては結構痛い・・・。
空売りさんにたくさん売り込んでもらって大幅リバウンド!という流れを期待してたのに、
信用規制が入ったということは中途半端に寄り付いてそのままフリーフォールになってしまう可能性が高い。
もうリバウンドも諦めるしかないかな。
株価1万円でいいからもうさっさと売りたい><

話は変わって、日本カーリットが急落中。
ここは業績は良好どころか大幅増益だし、悪材料も別に観測されてない・・・。
なんでこんなに下がってるの?
まさかインサイダー?
理由のない下落だったら必ず反発するので狙っていきます。

昨日の日記で書いた日本調剤もそうだし、本当に今の相場は予測不可能なカオス相場ですね。

デイトレ記録3/24

【今日の取引】
・8473 SBIホールディングス -100 持ち越し
・2318 ビービーネット -3000 持ち越し

実現損益 なし
含み損益 -3100


【資産残高】
13.2万円


午前中は用事で外出。
後場も仕事したりERUさんとメッセでだべったりしながらで結局売買なしで終了。

いや、買いたいのはあるんですよ?アイティフォーとかアイティフォーとかアイティフォーとか・・・。
来週もビービーが寄らなかったら資金追加しようかな。

先日から日本調剤が気になってます。
出来高を伴わずに異常に高騰してる。
特に業績がよくなったわけでもないし材料が出たわけでもないのに謎すぎです。
誰かわかる人いたら教えてください。

デイトレ記録3/23

【今日の取引】
・8893 新日本建物 -100
・9318 Jブリッジ -200
・2330 フォーサイド -100
・8473 SBIホールディングス -1100 持ち越し
・2318 ビービーネット -3000 持ち越し



実現損益 -400
含み損益 -4100


【資産残高】
13.6万円


地合が悪いせいもあったけど、それ以上にビービーの損失を取り戻そうとして買い焦ってしまい、ボロ負け。
なにが痛いって、資金が32,000円分拘束されてるので、11万円以上の銘柄は買いチャンスを見つけても
買えないんだよね。

後場になってからドリテクやフォーサイドなどが意味不明な噴火を起こしていた。
いつもならこういうところでも躊躇することなく注文のボタンを押せるのだが・・・
ビービーショックがトラウマになってます(;´Д`)
で、そのビービーは買値からの含み損が-7000になったがまだまだ寄る気配は無さそう。

もういいや。本業をがんばろっと。

デイトレ記録3/22

【今日の取引】
・9318 Jブリッジ +300
・8893 新日本建物 +1100
・2318 ビービーネット -4000 持ち越し



実現損益 +1400
含み損益 -4000


【資産残高】
14.1万円


当然のごとくビービーは売れず、比例配分にも当たりませんでした。
発行済み株式数55万株に対して17万株の売りww
こりゃ本当に逝くとこまで逝くね。

持ち越すときはよく事業内容と内情を調べないと・・・。
とは言えたった10万円の投資額でそこまでやってると時間対効果が薄い、
かといって投資額を100万単位に増やすにはまだ修行が足りないしリスクがでかい。
うーん。
誰かと銘柄分析できるチームでも組みたいなぁ。

水曜日は連勝ストップ確定!

ビービーネットがやってくれました。・゜・(/Д`)・゜・。
http://www.b-b-net.com/ir/irnews.html

・・・え~と?
今日の終値が32300だからストップ安は-4000か。
せめて寄り付いてくれればいいな・・・。
最悪、1万円以下ぐらいになるまで寄り付かないかな。

てか、いくらなんでもこれおかしくない?;
下方修正にも程がある。
しかも「事業の全面見直し」などと言ってるから将来性も完全に白紙で、もうよっぽど会社に
惚れ込んでる人じゃなきゃとても買いたいとは思わない。

監査法人が変わったからだとすると今までの開示は粉飾決済まがいの数字を出してたのか?
自己責任と言えばそれまでだけどあんまりだよ・・・。


ふて寝します
  シクシク
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/  

デイトレ記録3/20

【今日の取引】
・4845 フュージョンパートナー -500
・8473 SBIHD +300
・9448 インボイス +140
・4743 アイティフォー +2000
・9318 Jブリッジ +300
・8133 伊藤忠エネクス -500
・2318 ビービーネット +50 持ち越し



実現損益 +1740
含み損益 +50


【資産残高】
14.4万円


やっちゃった・・・。
寝坊しましたorz

フュージョンは前日終値が1月に開いた窓の中にあり、今日はそれを埋めに68000にタッチした後
調整に入ると読んでいて、実際そのとおりの値動きになった。
起きたときはすでに68000に届いた後の急落中だったのであきらめて65900で売りました。
あ~もったいないことした・・・(TT)
ちなみに意外に調整が短くて後場70000まで行ったけど、これは予想外の動きなので無視。
さすがに移動平均から乖離しすぎでしょ~。



なんとか資産ベースでの連勝は継続できたものの、フュージョンを売るタイミングを外した事で
精神的にはかな~り損した気分。

また水曜日から出直しだ~。

デイトレ記録3/17

【今日の取引】
・9427 イーアクセス +200
・4743 アイティフォー +300
・2350 オックスHD -900
・1332 日本水産 -200
・8473 SBIHD +1200 2回転して1株持ち越し
・4845 フュージョンパートナー +900 持ち越し
・9448 インボイス-40 持ち越し


実現損益 -400
含み損益 +1860


【資産残高】
14.3万円


前場は笑っちゃうくらい動きがなく、スキャルピングぎみに取引してました。

後場も同じ調子かな、と思っていたら13時過ぎに「ソフトバンクのボーダフォン買収が合意」
というニュースが…。
これでソフトバンクの先行き不透明感が消えて急激に値上がり始めました。
ソフトバンクは日経225のプライスリーダなので日経平均も上がり、それにつられて
市場全体にも一気に買いが戻ってきた。
でも前場でかなり売買しちゃっていたのでアイティフォーなどは差金で買えず・・・。
買えてたらもう+2000円くらいは取れてたのに惜しかった><

楽天証券は約定50万円まで手数料525円なので一杯まで売買しました。
今日の約定 49万4,930円!

って言うかね、前場で買ったアイティフォー、
大きく跳ね上がる可能性が高かったので本来なら騰がるまでしばらくホールドしておくんだけど、
今は先物の仕掛け売りのリスクが大きいので後場まで持ち越さない、という自分ルールに則って、
不本意ながらたった+300円で前場引け直前に売りました。
結局今日は先物の仕掛け売りはなかった。
だ~うっとおしいヽ(`Д´)ノ

一応SBIとフュージョンパートナーで損益プラスで終える事が出来たのでよしとするか。

来週中に資産15万円超えが目標です。

デイトレ記録3/16

【今日の取引】
・4743 アイティフォー +3900
・2350 オックスHD +1200
・6835 アライドテレシスHD -1000
・9119 飯野海運-600
・4845 フュージョンパートナー -1800
・9427 イーアクセス ±0 持ち越し


実現損益 +1700
含み損益 0円


【資産残高】
14.2万円


今日の反省点=フュージョンパートナー。
このところ読みが結構当たっていたので自分を過信してノリで買ってしまった。
冷静に考えれば地合が悪いし山の頂点だったので買いじゃなかったんだけどな~。
1800円の損失で済んでラッキーでした。
他は冷静に売買できた。

今日も先物主導の暴落。
東証が時間を戻さない限り本格的な投資家の買いは戻ってこない気がする。


デイトレ記録3/15

【今日の取引】
・4842 USEN +1500
・4743 アイティフォー +1000
・9318 Jブリッジ-1800
・6835 アライドテレシスHD +2800 持ち越し
・2350 オックスHD ±0 持ち越し


実現損益 +700
含み損益 +2800


【資産残高】
14.1万円


5連勝ヾ(´ー`)ノ
監視銘柄のほとんどが25日線と5日線がクロスするトレンドの転換期で、
この先の展開が読めなかった。
というわけで本当は今日は様子見しようと思っていたけどザラ場を
見ていたらつい買いたくなった。思い切り中毒ですw

引け前にアライドテレシスHDをスイングのつもりで買いました。
その後急騰して逆に明日がわからなくなった・・・。
まあ業績は良好そうだし四季報にいい情報が載ればと思い売らずに
持ち越しました。
オックスHDもおまけで明日のGU狙いで持ち越し。


デイトレ記録3/14

【今日の取引】
・7867 タカラトミー +2500
・4317 レイ +500
・9318 Jブリッジ +800
・4743 アイティフォー -100

実現損益 +3700
含み損益 なし


【資産残高】
13.8万円


今日は寄り天くさかったので持ち越しのタカラトミー以外は大きな利益は狙わずに行った。
明日のGUが狙えそうな銘柄を見つけられなかったのでノーポジで終えました。

昼間にまた日経先物が暴落していた。
「魔の30分」と騒がれ出した時は先物操作はピタリとやんだのに忘れられた頃にまた
仕掛けだしてきたか。
なのに東証は指摘されていないからかなんのコメントも出そうともしない。はぁ。



デイトレ記録3/13

【今日の取引】
・4840 ドリテク +440
・2350 オックスHD +1100
・1908 三平建設 +2800
・9318 Jブリッジ -1200
・3726 SDHD -300 3回転
・7867 タカラトミー +500持ち越し(含み益)


実現損益 +2840
含み損益 +500



【資産残高】
13.6万円


市場全体の出来高が少なかった日でした。
ここ何日かで日経平均が騰がってるし、16日の四季報発売を控えて
みんな様子見ムードなのかな。
明日はもみ合いかな。
15日の引けには業績が良さそうなSBIHDとかJブリッジあたりをホールド
しておく予定。

売買時の値段と株数も記録しておこうかと思ったけどめんどいんでやめたw


デイトレ記録3/10

【今日の取引】
・2318 ビービーネット -400
  1株持ち越し 売28000×1株

・9611 ディーワンダーランド -600
  買283×100株 売277×100株
  買272×100株 売272×100株

・9318 ジェイ・ブリッジ +2500
  買927×100株 売952×100株

・4840 ドリテク +70
  買28890×1株 売28960×1株
  買28800×1株 持ち越し

・2350 オックスHD ±0円
  買50800×1株 持ち越し


実現損益 +1570
含み損益 -140


不覚にもビービーネットを狼狽売りしてしまった。
自分をもっと信じよう。


【資産残高】
13.3万円


デイトレ記録3/9

【今日の取引】
・6739 アドテックス +8000
・7736 ユニオンHD +100
・8168 ケーヨー +200
・2318 ビービーネット +100 持ち越し


+8400


どの銘柄も前場でかなり騰がっていたので量的緩和解除決定は
折込済みだと思い、昼過ぎに用事で外出しました。
帰ってきたら日経平均が+400円とさらにもう一段上がっててびっくり。
チャンスを逃した><
まあ今週の負けのぶんは取り返せたからいいか。
量的緩和解除で地合が安定して少しは業績が見直されるといいな。


【資産残高】
13.2万円


デイトレ記録3/8

【今日の取引】
・9444 インボイス +60
・6494 日本ファーネス +100
・6835 アライドテレシスHD +500
・6830 YOZAN -560
・6739 アドテックス ±0 持ち越し


+100


あーしょぼいw
うっかりしててアドテックスは手数料無料対象外銘柄だという
事を知らずに買ってしまったので今日も実質資産はマイナスです。
明日からしばらくトレード指標を業績重視から
移動平均線との乖離率重視に切り替えてやってみます。


【資産残高】
12.4万円

デイトレ記録3/7

【今日の取引】
・9318 ジェイ・ブリッジ +300
・6494 日本ファーネス +1000
・9444 インボイス -2920
・8473 SBIホールディングス -1100

-2720


インボイスはしょうがないとしてもSBIは余計な買い物だったな。
スランプ気味(==;


【資産残高】
12.5万円


デイトレ記録3/6

【今日の取引】
・4840 ドリテク +700
・9712 トランスデジタル +200
・9444 インボイス +280 持ち越し
・9318 ジェイ・ブリッジ -200 持ち越し

+980


今日もほとんど読めない展開でちびちびと売買しました。
手数料525円引いたら儲けは雀の涙だな(´・ω・`)
インボイスとジェイ・ブリッジはGU狙いで持ち越し。


【資産残高】
12.8万円


デイトレ記録3/2

【今日の取引】
・2318 ビービーネット +240
・9611 ディーワンダーランド +1600
・9444 インボイス -300
・8473 SBIホールディングス -100
・9318 ジェイ・ブリッジ -3900
・3726 SDホールディングス -1000

-3460

大負け。・゜・(/Д`)・゜・。
勝った時は+5000円でもそれほど儲かったという感じがしないのに
3000円以上負けた時はとてもヤバイことをしてしまったような気になりますw

ダイア建設などは下げ相場でも割りとなだらかに下落していくけど
Jブリッジ、SDHDは怒涛の勢いで空売りを仕掛けてくるから
一旦下げ始めるとほんの数秒で1%や2%は軽く逝ってしまう。
2月から、3歩進んで3歩下がるという感じになってます。
まだ元本割れしてないだけマシか・・・。
うちも本格的な下げ相場に備えてそろそろ空売りの勉強しようかなー。

明日は仕事で終日外出なのでお休みです。


【資産残高】
12.8万円


今日はお休み

今日は地合が悪そうだったので取引はなしです。
本業(フリープログラマ)も忙しくなってきたし。
プログラムを組みながら横目でザラ場を見ていたけど
ウルシステムなどはよく値が動いてていいなぁ。
もうしばらく経験を積んだら種金を100万ほど追加して一通りの
銘柄を買いたいときに買える様にしたいです。

Appendix

現在の資産

プロフィール

ぽち

Author:ぽち
フリープログラマ兼アフィリエイター。
'05年12月、株開始
'07年5月、外国為替(FX)開始

アクセスカウンター

FXレート

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

