Entries



3月の成績

3月の成績

5日 +1050
6日 +900
7日 +7720
8日 +720
12日 +500
13日 -880
14日 -4450
16日 +1500
19日 +1350
20日 +1920
30日 +720

+11050


昨年10月からしばらく株から離れていたのがよかったのか大きなミスはなく順調でした。あまり情報を頭に入れすぎないほうが逆に良い結果になるような気も。14日のマイナスがでかいが米株暴落時の連れ安なのでこれは仕方ない。
来月はスイングトレードを基本にしながら仕事が忙しくなければスキャルピングもまたしてみたいなあ。

トレード記録3/30

【今日の結果】
・アーバン×100株 +1000
・インテリジェントウェイブ×2株 ±0 買い持ち越し

手数料 280円
+720

【資産残高】
50.3万円

ほんの少しだけ参戦。例のごとく昼食代稼ぎましたヾ(´ー`)ノ
インテリジェントウェイブは比例配分で2株買ってみたけどちょっとまずかったかなという気も・・・。まあいいや。

来週から新年度入りで、アメリカが下降トレンドに入らなければ基本的に買い&スイングトレードスタンスでいいかなと思う。

ついでにジョインベスト証券の口座開設手続き中。
今はツール(マケスピ)用に楽天、注文用にGMOという形でやっているが、GMOは昨年末のエントリにも書いたとおりAPI公開に期待して使っていた。しかし進捗具合があまり思わしくないのか一行に進む気配がない。トレードアイランドにも魅力を感じないし、逆に利用者の流出を止めるための苦肉の策のように思えて痛々しい・・・。ジョインベスト証券のトレーディングツールの使い勝手も見てみて良かったらしばらくジョインベスト証券に乗り換えるつもりです。今なら口座開設者に5000円キャッシュバックキャンペーンをやってるしねw

手帳が届いた

株は機関投資家が不在のようなので様子見続行中。

ホワイトハウスコックスの手帳が届きました。


夜の海のような深い紺色と、ブライドルレザーの「ムラ感」が
とてもいい感じで即気に入った(*´∀`)
紺色、おすすめです。



「HANDMADE IN ENGLAND」の刻印があります。ここが「MADE IN~」になっていると、正規販売ルートではない並行輸入品だそうで、もし買うときには注意しておくといいと思います。

財布や名刺入れなどもホワイトハウスコックスで統一したくなるが、気軽に買える値段じゃないからしばらくは我慢だ・・・。

ホワイトハウスコックス/Whitehouse Coxs8754 システム手帳ポケットサイズ ネイビー

ホワイトハウスコックス/Whitehouse Coxs8819 長財布 グリーン

ホワイトハウスコックス/Whitehouse Coxs7412 名刺入れ ハバナ

ホワイトハウスコックスの手帳

出来高が少ないので増えるまで様子見してます。
今日は手帳の話。

今まで、街中で思いついたアイデアなどは携帯電話にメモしていた。たしかに便利は便利なんだけどデジタルデバイスを使うとどうも空気感と言うかその時の気持ちまで記録できていないような気がして、やはりアナログの手帳を買おうと思った。
どうせ買うなら長く使える良いものをと色々探していたら、ホワイトハウスコックスというブランドを発見。140年以上の歴史を持つイギリスのブランドです。

・・・一目惚れしちゃった(*´д`)

手帳のブランドと言えばファイロファックスやアシュフォードなどが有名だし、コーチやポール・スミスのようなハイブランド系もかっこいいと思う。それらもたしかに良い品なんだろうけど、ホワイトハウスコックスを見て感じたような直感的に惹かれる感覚はなかった。

何が違うんだろうと自分の中で分析してみた。

ホワイトハウスコックスは良い意味で「ムラ」があるんだよね。
職人が一つ一つ手作業で革を切り、手動ミシンを使って昔ながらの方法で縫製しているそうだ。オレは完璧なものより不完全なものに惹かれる。なぜかと聞かれてもうまく答えられないんだけど・・・。不完全であるが故の温かみがあるような気がする。
耐久性という意味では機械できっちりと作ったものに負けるかもしれない。でも愛着が持てそうなのは断然ホワイトハウスコックスの手帳なんだ。ほつれ出したら修理に出して一生大事に使って行きたいと思う。

ネットで注文したので届くのは28日あたりか。待ち遠しい><

ホワイトハウスコックス/Whitehouse Cox システム手帳ポケットサイズ

トレード記録3/20

【今日の結果】
・アーバン×100株 +2200

手数料 280円
+1920

【資産残高】
50.2万円

寄りで売り。東証一部の出来高が少ないので底値で買った人がまだ利益確定していないかも。ショートできるから無理して保持しておく事もないしね。明日は春分の日で休み。

トレード記録3/19

【今日の結果】
・アーバン×100株 -300
・アーバン×100株 +1500
・アーバン×100株 +700 持ち越し
・サイバーエージェント×1株 -400

手数料 550円
+1350

【資産残高】
50.0万円

今日は個人が売って外資と機関が買っていたのかな?
寄り安ければ買い増しと言っていたのに勇気が出ず実行できなかったのが痛い。チキントレードを直さなきゃw
不動産株に特に大口買いが入っていたので今夜の米株が騰がれば個人が追随して明日のGUが狙えるかも。

トレード記録3/16

【今日の結果】
・アーバン×100株 +700
・アーバン×100株 +1900
・アーバン×100株 -1200 持ち越し
・インデックス×100株 +400
・インデックス×100株 +600

手数料 900円
+1500

【資産残高】
49.9万円

最後アーバンを買うタイミングが早すぎたな。先物うっとおしいわ~。
来週は寄り安ければ買い増しで行こうと思う。

GMO証券が4月1日からトレードアイランドというサービスを開始するらしい。GMO証券でのトレード成績をランキングで競うコミュニケーションサービスのようだ。無料だから一応参加登録してみたが賞品が出るわけでもないみたいだしあまり興味ないなw

トレード記録3/14

【今日の結果】
・パルコ×100株 -2800
・楽天×100株 -1800
・パルコ×100株 +300 持ち越し
・楽天×100株 +100 持ち越し
・テレウェイブ×1株 +300

手数料 550円
-4450

【資産残高】
49.8万円

オレが強気で持ち越すとアメリカが暴落するジンクスは健在だったかw
寄り付き直後に少しだけスキャルピングしたが焼け石に水で大きなマイナス。今日みたいな日はデイトレしたかった・・・。日経平均はダラダラ下げていただけなので明日、自律反発はあるかなぁ。

トレード記録3/13

【今日の結果】
・楽天×100株 -200 持ち越し
・パルコ×100株 -400 持ち越し

手数料 280円
-880

【資産残高】
50.2万円

昼休み中に楽天とパルコを買い。日経平均の5日移動平均が17100円近辺である事を考えるとまだ明日も下げる余地はありそうだけど打診的に買ってみました。

トレード記録3/12

【今日の結果】
・CCC×100株 +500

手数料 0円
+500

【資産残高】
50.3万円

今日は日経平均が寄り天と思われ、CCCもそれに連動しそうだったので寄り付き直後に売りました。
まあ昼飯代にしかなってないがw
後場下げると思って放置してたんだけど反発してたね・・・。
明日は寄りから高いなら様子見、安ければどれかの銘柄を買って見ようかなと思う。

確定申告行ってきました。
還付額が思ってたより多くてちょっとうれしい(´∀`)

トレード記録3/9

今夜はアメリカの雇用統計等があるのでその前に何か買っておこうと思い、CCCを702円で100株購入。
買値で引けて、GMO証券は10万円以内なら手数料が無料だから今日は損益なしw
後場、ソフトバンクをショートしようかとちょっと欲が出たが危険な気もしたのでやめておいた。

トレード記録3/8

【今日の結果】
・パルコ×100株 +1000

手数料 280円
+720

【資産残高】
50.3万円

昼休み中に3分だけスキャルピング。手数料がもったいない気もするが
勝ちは勝ちだからいいとしよう。

トレード記録3/7

【今日の結果】
・パルコ×100株 +8000

手数料 280円
+7720

【資産残高】
50.2万円

持ち越したパルコは売り方の買戻しのせいか大きくGUしたので寄り付きで売った。その後は仕事と外出のためザラ場を見ていなかったが日経マイ転してたんだね。やはり昨夜のナスダック・ダウは自立反発で今週一杯は買いが入りにくいと予想している人が多いんだろうな。パルコを1390で指値していたがそこまで下がらなかったようで約定していなかった。明日はどうなるかな?

トレード記録3/6

【今日の結果】
・アーバンコーポレイション×100株 +500
・パルコ×100株 +400
・パルコ×100株 -300
・パルコ×100株 +600
・パルコ×100株 +600 持ち越し

手数料 900円
+900

【資産残高】
49.5万円

後場だけ売買。
デイトレのコツを思い出すために1時間ほどパルコでちまちまやってましたw
今日の上げは自立反発か底入れなのかよくわかりませんが今週末のSQを通過すれば
また上昇基調になるとは思う。
打診でパルコを持ち越し。

久しぶりのデイトレ

【今日の結果】
・飯野海運×100株 +1100
・アーバンコーポレイション×100株 +500

手数料 550円
+1050

【資産残高】
49.4万円

かなり久しぶりにデイトレしてみました。
まだこのブログを読んでいる人がどれくらいいるのかわからないが・・・w
指標の見方など忘れかけていたがマケスピを触ってみたらすぐに思い出せた。
しかし酷い下げ方だなぁ。あいからわず先物にブンブン振り回されているのか?
明日以降もデイトレ+スイングでちょこちょこやってみようと思う。

Appendix

現在の資産

プロフィール

ぽち

Author:ぽち
フリープログラマ兼アフィリエイター。
'05年12月、株開始
'07年5月、外国為替(FX)開始

アクセスカウンター

FXレート

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

