Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トレード記録5/31

【今日の結果】
・OSG×100株(持ち越し) +1800

手数料 250円
+1550

【資産残高】
41.5万円

OSGを寄りつき後数分で売り。
すぐ1580円で指して仕事してたがそれは約定しなかったようだ。

今日の日経は上値をガンガン追っていたから外国人買いとショート持ち越し組のロスカットかなぁ。
NYが最高値を更新してCMEも高かったのに寄り付き前外資動向が大きく売り越しになっているのは、大口によるあからさまな印象操作のような気がする。
このあたりだけは日本市場は去年と全然変わってないんだな。
スポンサーサイト

不調というか・・・

昨日今日とひさしぶりに株売買をやってみた。
ソフトバンク、アーバン、サイバーエージェントあたりを売買したのだが、二日とも2000円くらいの負け。
なんか以前と値動きのパターン変わった?
ネットトレードが主流になって、逆指値を中心とした自動売買が盛んに行われるようになったせいだろうか。急落して「ここで反発するだろう」と予測したところで買いを入れても反発しなかったり、ショートもしかり。
これはただ運が悪いだけじゃなくて自分のトレードスタイル自体修正する必要がありそうな感じがするなあ。FXのキャンペーンだけもらって、しばらくバーチャルで特訓しようかな。

(追記)
引け前30ぷんくらいにOSGを買って持ち越し。買値で引けた。
日本の個人投資家に上に買いあがる意欲はまったくなさそうなので完全に外人と機関頼りだ…。

1ヶ月ぶり

ブログを1ヶ月も放置状態ですみませんw
忙しくてあまりトレードできてませんでした。

FXを始めてみました。
今、いろんな証券会社が口座開設キャンペーンをやっているのでちょうどいい機会かと思って。
オクトとひまわり証券が1万円、NTTスマートトレードとセントラル投資が5000円。
合計で3万円ゲットするつもりです。
実際の取引用口座として、キャンペーンは無いが、FXA、GMO、為替オンラインをそれぞれ開設済みです。
FXのトレードにはまだまだ不慣れ。
スプレッドが小さくて手数料無料のGMOが良いのだがチャートは使い易いとは言い難い。
為替オンラインのチャートを見ながらGMOで売買、という感じでまずやってみてます。
株をはじめたときもいきなりライブドアショックで大損したので、同じ失敗だけは繰り返さないように、慣れるまでは慎重にやってみるつもりです。
FXのキャンペーン狙いで各証券口座に入金するためにジョインベストの株の口座から15万円出金して今の株の口座は358,000円となりました。
そうそう、ジョインベストの口座開設キャンペーンでの5000円もゲットできました。
FXはGMO証券に6万円入金済み。

株とFXを合わせて投資額418,000円から仕切りなおしです。

で、株ですが新興に反発の気配が出てきたっぽいですね。
来週は中国株に注意しながら押し目買い狙いで行けるのかな。
時間があれば売買するつもり。
FXは24時間取引できるとは言え、ここからどう動くのか全然わからない。チャートだけ見れば円安傾向もそろそろ天井かなと思うんだがなんせはじめたばかりのド素人なので…。
FXに詳しい人情報ください

Appendix

現在の資産

プロフィール

ぽち

Author:ぽち
フリープログラマ兼アフィリエイター。
'05年12月、株開始
'07年5月、外国為替(FX)開始

アクセスカウンター

FXレート

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。